SSブログ

おもちゃの話はさておいて今回はカメラG6ですよ

スポンサードリンク




[スポンサーリンク]





youtube動画をとろうと思って、G6を買った。そしていろいろな撮影をしてみて思ったことは、すばらしいの一言である。フォーカスもなかなか早いし、画質もかなり良い。操作性が他のカメラと大きくことなるが、なれればなんて事はない。シャッター音もカシャっと乾いたおとでなかなかかっこよい思った。しかし一つだけ自分的に気に入らなかったのは内部マイクによる録音である。内部マイクで自分の声をとるとなんか少しだけこもったような音になってしまうのだ。やはりyoutuberにとって声は重要要素これは少し残念である。なのでamazonでニコンの外部マイクを購入した。G6はパナソニックなので、使えるか不安であったが、何事もなく使うことができた。これでかなり温室が改善され、自分にとって満足のいくカメラになりました。あと写真の画質にかんする設定も豊富で、自分は顔ににきびがあるのがコンプレックスだったので、美肌効果で撮影する機能があることはとても喜ばしいことであった。これからyoutubeだけではなく、様々な撮影に挑戦していくつもりです。ブログにもトイガンの画像やイベントの撮影など、どしどしupしていくつもりなので、みなさんにみていただけたらと思います。最後にG6の画像処理の早さですが、これもすばらしいできである。一眼と比較するのはナンセンスであるかもしれないが、僕の持っているD5200にくらべるとかなりの違いである。動画性能、写真撮影機能、どちらをとってもうなずけるすばらしいカメラで、とっても満足なしあわせな文也でした!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。